レッスン再開のお知らせ

ヤマハ音楽教室/ヤマハ大人の音楽レッスン/ヤマハ英語教室/青春ポップス
いけぶくろ楽器ピアノ教室・エンジョイレッスン
ヒューマンアカデミーロボット教室
生徒・会員・保護者各位

 

いけぶくろ楽器株式会社
ヤマハ音楽振興会
株式会社ヤマハミュージックジャパン

レッスン再開と新型コロナウィルス感染拡大防止策ご協力のお願い

 平素より弊社開催のレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染防止策に伴う、休講につきましては、ご理解ご協力を頂きまして本当に有難うございました。
この度、政府による緊急事態宣言の解除や、東京都の休業要請解除と対象地域の公立小中学校再開予定を踏まえまして、下記「感染予防対策」を徹底の上、レッスンを6月1日より順次再開させて頂く事と致しました。

 再開にあたりましては、教室スタッフや担当講師より、順次ご連絡をさせて頂いております。
その際、今後教室にお越し頂くときのお願い事をご説明させて頂いております。コースによりましては感染防止対策の観点からクラス編成についてのご相談や、内容が一部変更となる部分のご説明をさせて頂いておりますので、ご理解ご協力を賜りたくお願いを申し上げます。

また、これまで行っておりましたオリジナルレッスンのオンラインレッスンも引引き続きご利用が可能ですので、担当講師にお申し出ください。
ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスンのオンラインレッスンも現在弊社では受講準備をしておりますので、ご希望の方はご相談下さい。
※一部オンラインを担当しない講師もおります。
※このお知らせの文末にオンラインお申込みに関する記述がございます。

以下のレッスンは引き続き当面の間は再開を見合わせます。
再開の際には改めて個別にご連絡をさせて頂きます。

□青春ポップス □健康と歌

<レッスン再開について>
1. 6月1日(月)より個人レッスンの一部を再開いたします。
2. 6月8日(月)よりグループレッスンを順次再開致します。
  ※2月末以降の未消化分レッスンからスタート致します。
  ※引き続き休講となる講師もおりますが、そちらも個別にご連絡を致します。
3. 再開に際しては各教室で衛生面の強化を図りますが、ご家庭に置きましてもマスクなどのご用意、教室内の着用、そして出入りの際は手洗いやアルコール消毒のご協力をお願い致します。

<会場で徹底する感染予防対策>
1.レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。
2.アルコール消毒ジェル等を設置します。
  石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。
3.教室備品の清掃、衛生管理を行います。
4.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。
5.十分な換気を行います。
  ※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
6.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
  ※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
  ※状況に合わせてFaceガードを着用する場合もございます。
7.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどレッスンの一部運用を当面の間、変更させていただきます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>
1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

2.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いします。
  ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
3.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
4.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。
  咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
5.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
6.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
7.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。
  ご協力とご理解をお願いいたします。
8.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室スタッフ、担当講師にご相談下さい。
  ※上記内容につきましては、随時状況確認・情報収集の上、対策をとってまいります。

以上

【お預かりしている3月お月謝と発表会費について】
再開月へのお月謝に充当とさせて頂きます。
※再開月後、2カ月以上に渡り充当分が跨ぐ場合がございます。

【学習者グレード申込者様ヘ】
5月24日及び31日に延期を予定していたグレードは再度延期致します。
延期の日程につきましては今後の動向をみて再考して参ります。
※再開の見通しが立ちましたら再度ご連絡致します。

【ヤマハ音楽教室オンラインレッスンについて】
こちらのヤマハ音楽教室公式サイトより
レッスン会場から 関東→東京→いけぶくろ楽器 お通いのセンター名の箇所から必要事項をご入力の上、お申込み下さい。
※一部オンラインレッスンを担当しない講師もおります。

【ヤマハミュージックレッスン・オンラインレッスンについて】
こちらのヤマハミュージックレッスン公式サイトより
レッスン会場から 関東→東京→いけぶくろ楽器 お通いのセンター名の箇所から必要事項をご入力の上、お申込み下さい。
※一部オンラインレッスンを担当しない講師もおります。