一部レッスン再開とヤマハレッスン休講延長のお知らせ

ヤマハ音楽教室/ヤマハ大人の音楽レッスン/ヤマハ英語教室/青春ポップス
いけぶくろ楽器ピアノ教室・エンジョイレッスン
ヒューマンアカデミーロボット教室
生徒・会員・保護者各位

いけぶくろ楽器株式会社

一部レッスン再開とヤマハレッスン休講延長のお知らせ

平素より弊社開催のレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。
この度は休講延長に際しましては急なご案内にも関わらず、ご理解とご協力を頂きまして、誠に有難うございます。

現在もコロナウィルス感染拡大防止のため様々な自粛や努力が必要な時期ではございますが、この期間中にレッスン再開のご要望を多数の生徒様並びにその保護者様から頂きまして検討を重ねて参りました。

つきましては、コロナウィルス感染防止策を徹底しつつ、いけぶくろ楽器オリジナルレッスンのうち、一部の個人並びに少人数のレッスンに限り、3月21日(土)より順次再開させて頂く事となりました。

また、ヤマハコースにつきましては全てのレッスンを休講延長とさせて頂きます。

再開時期につきましては、ヤマハ音楽振興会及び、ヤマハミュージックジャパンの指針発表に基づきまして再度ご連絡致します。

※再開するコース及び再開延期コースは順次お電話やメール等々でご連絡をさせて頂いておりますが、以下にも記載を致しますのでご確認をお願い致します。

【3月21日よりレッスンを一部再開するコース】
◇いけぶくろ楽器 個人ピアノコース
※一部4月以降の再開となるクラスがありますので、連絡が行き届いていない場合にはお手数ですが該当センター及び担当講師へお問合せ下さい。

◇いけぶくろ楽器 声楽・ボーカルコース
※一部4月以降の再開となるクラスがありますので、連絡が行き届いていない場合にはお手数ですが該当センター及び担当講師へお問合せ下さい。

◇いけぶくろ楽器 ハーモニカ・ブルースハープコース

◇ヒューマンアカデミー ロボット・プログラミングコース

【再開時期未定のコース】
◇ヤマハ音楽教室(グループ/個人/エレクトーン・ジュニアスクール)

◇ヤマハ英語教室

◇ヤマハミュージックレッスン

◇健康と歌

◇青春ポップス

※ヤマハレッスン(音楽・英語・大人の音楽レッスン)につきましては、ヤマハ音楽振興会の方針に基づいて対応いたします。

◇いけぶくろ楽器 バイオリンコース

◇いけぶくろ楽器 トランペットコース

≪再開にあたり各自の自主的な予防対策のお願い≫

・教室にご来場される前に検温をしてからお越し下さると助かります。
・咳や発熱等の体調不良の症状が見受けられる場合はレッスン受講の自粛をお願い致します。
・レッスン受講前には、石鹸を使って丁寧に手洗いをお願いします。
※ご同行者も、同様にお願いします。
・咳、くしゃみの際はマスクの着用・ハンカチ等で口と鼻を覆うエチケットをお願いします。
・会場内・レッスン室内でも可能な限りマスク着用のご協力をお願いします。
・ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

≪レッスン料について≫

・ヤマハレッスンの場合、3月分は再開した月のレッスン料に充当します。

・いけぶくろ楽器オリジナルレッスンの場合、3月21日からレッスンをした場合、通常通り3月も4月もレッスン料は引き落としされます。

オリジナルレッスンでの再開が4月以降からとなりましたコースにつきましては再開した月のレッスン料に充当させて頂きます。

・2月末および3月分のレッスン回数につきましては、4月以降に振替レッスンで 調整をさせていただき、次年度と合わせて回数を確保させていただきます。

・振替レッスンのお休みにつきましては、通常通りお休みでカウントします。

・振替レッスン調整中の退会で回数が合わない生徒さんにつきましては、個別に対応させていただきます。

以上、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

いけぶくろ楽器株式会社 音楽教室課